自営業者の副業奮闘記

収入の不安から副業はじめた個人事業主

アプリ案件「My Little Jellymon/マイゼリーモン」チャレンジ31日目チャレンジ失敗



アプリ案件「My Little Jellymon/マイゼリーモン」チャレンジ開始しました

「My Little Jellymon/マイゼリーモン」は、 ゲームをしてかわいい仲間やアイテムを手に入れる育成ゲームです。

 

ポイントサイト比較
  1. モッピー:300円
  2. ポイントインカム:なし
  3. ハピタス:なし
獲得条件

新規インストール後、30日以内でステージ5(海底)の宝物全て収集で成果

 

1日目:4/17

キャラクターがかわいくどんどん増えていきます。

まずはゲームに慣れていきます。

 

2日目:4/18

宝箱27個手に入れました。

仲間も増えてきてにぎやかになってきました。

このゲームとにかく広告を見ないと先に進めません。

ミッションクリア後の広告と定期的に現れるUFOは逃さずタップして広告視聴していました。

広告視聴がメインになりしんどく感じています。

3日目:4/19

宝箱33個になりました。
仲間も17に増えました。
今日もやることは変わらず広告見てミッションをこなすだけです。

 

5日目:4/21

新しく「中世」エリアが地図に表示されました
「トレジャーアイランド」がステージ1で、「中世」がステージ2でしょうか?

そうなると獲得条件のステージ5まで先が長そうです、もうやめたい。

 

ミニゲームはステージごとに新しくなるようです。

今日もがんばります

7日目:4/23

宝の探索とゼリーモンスターの回復の単調な繰り返しで
ゲーム性は面白いとは言えません。


パズルゲームもイージーモードから順に難易度が上がっていくので序盤は
簡単過ぎて飽きてきます。

回復に使う「食物」や「薬」は定期的に値引きされるのでその都度購入するようにしています。

またボーナスで回復量が2倍になることもあるので値引きされていないアイテムも常に10個あるように意識しています。


今日もがんばります。

8日目:4/24

中世の宝物23、相棒10まで増えました。
今日はパズルを進めようと思います。

 

9日目:4/25

新しく「森」のステージに進みました。
宝物6、相棒3まで増えました。
相棒が増えれば(50%以上?)次のステージに進めている気がします。
パズルゲームは「中世」の時と変わりがありませんでした。
早く終わらせたい。

 

 

13日目:4/29

宝物15、相棒12まで増えました。

「森」ステージの相棒の数が50%超えましたが次のステージが解放されません。

次のステージ解放条件が何かわからず進めています。

 

14日目:4/30

「森」のステージ宝物19、相棒13まで増えて
パズル18%、相棒55%、宝物58%
ようやく「エジプト」のステージに進みました。
今日もがんばります。

 

20日目:5/6

「エジプト」ステージの地図の占有率がパズル18%、相棒74%、宝物51%になりました
「森」のステージの時と同じくらいになりましたが次のステージに行けません

今日もがんばります



31日目:5/17 30日以内での獲得条件失敗

アプリ案件「My Little Jellymon/マイゼリーモン」チャレンジ31日目
ようやく「海底世界」ステージの宝物全て収集しました

しかしながらモッピー報酬条件の「新規インストール後、ステージ5(海底)の宝物全て収集で成果」は失敗しました。
ただクリアは充分可能な案件だと思います

 

達成への近道


ミニゲームはしなくてよい

コインがなくなり食べ物、薬が買えなくなった時以外ミニゲームはしなくて大丈夫です
あとは探索中の待ち時間にするくらいでいいでしょう

 

・宝箱を開けて仲間や宝物が出なかったらもう一度広告を見る


宝箱の中身の多くがコインや食べ物、パズルゲームです。
そして次のステージに進むには仲間と宝物の獲得率が関係しているようです。

探索回数を減らすためにも仲間や宝物が出なかったら「+1チャンス」を押してもう一度広告を見て再び宝箱を開けたほうが時間短縮できると思います

 

今回私は達成できませんでしたが、参考になれば幸いです。



アプリ評価

Android):4.2 

 (ios):4.6

口コミ高評価

放置ゲームってことでいいのかな?雑な機械翻訳ではなく、割と丁寧な日本語訳。流れとしては、ジェリーモンを探索に出して一定時間経過後、探索終了。宝箱からランダムに何かしら排出される。キャラや家具、ミニゲーム開放用ピースなど。任意で広告を見て、報酬を得たり増やしたりするタイプ。

トップ画面でポヨンポヨンはねてるジェリーモンがかわいい。

口コミ低評価

育成+放置ゲーム。キャラクターは可愛いが、待たされる時間が長くだるい。広告を見ればどうにでもなるのでよくある広告ゲー

 

他の人よりたくさんポイントをもらう方法を知ってますか? ゴールド会員なら!最大15%増量

【攻略】アプリで稼ぐ案件

ファミリーアイランドで5,331円相当!ポイ活攻略

hukugyo.hatenablog.jp

hukugyo.hatenablog.jp

bit.ly

【失敗例】アプリで稼ぐ案件

hukugyo.hatenablog.jp