自営業者の副業奮闘記

収入の不安から副業はじめた個人事業主

ファミリーアイランドで5,331円相当!ポイ活攻略

   

 

ファミリーアイランドは無人島開拓を開拓していくファームゲームです

多くのポイントサイトで高額案件として取り扱っていますが

トリマでは533120マイルで5331円相当になる高額案件でした

トリマ招待コード:0Zjsk0BYK 

www.trip-mile.com

 

攻略ポイント



 

各ポイントサイトで条件が違うこともあるので一度確認してから始めるのが良いと思います

トリマの達成条件は30日以内にLv25達成です

しかしこの条件をクリアするにはかなりハードでした

11/7から12/3まで26日かけてクリアしました

そこで私が攻略したポイントをまとめました、参考になれば幸いです

ポイント1:サブ機を用意する

無課金で条件を達成するにはマメにアイテムを取得したり広告を見てスターを集める必要があります

常に起動している状態にしているとスマホが熱くなりバッテリーの減りも早かったです

そのためサブ機を用意したほうが効率的です

ポイント2:広告を見る

ゲーム中に時間が経過すると体力が増える広告が出現します

私はなるべく広告動画を見て体力を増やすようにしました

いくつかの広告パターンがあったので紹介します

 

広告パターン①カゴの中に宝石が表示される

広告パターン②目覚まし時計のイラストが表示される(数秒で消えてしまうので注意)

広告パターン③島のどこかに広告付きの宝箱やルビーが現れます

広告パターン④体力ゲージに「!」が表示される

他のパターンもあるかもしれないので、マメにチェックしてみてください


ポイント3:フェスティバルに参加する

定期的に開催されるフェスティバルのイベントに参加するとアイテムが獲得できます

序盤はサクサクと進めるので私は途中まで参加するようにしていました

1位を取った時はアイテムが豊富だったので次のフェスティバルが有利に進められます

 

 

ポイント4:設備をフル稼働する

畑で野菜を育てるのに体力を使わないので常に育てるようにしていました

貯まってきたらスターに交換できますし他のアイテム交換時にもスムーズです

スターへの交換はどの野菜でもスター1個なので育成時間の少ない「植物の根」がおすすめです

育成時間

植物の根:2分

とうもろこし:4分

トマト:5分

パプリカ:15分

手持ちのアイテムから植物の根を長押ししてスターに交換

 

ゲームを進めていくと陶器のボウルとサラダが作成できるようになります

それ以降は体力を増やすためにサラダを作るようにしました

サラダの材料であるトマトととうもろこしを常に作るようにしました

増えた体力でフェスティバルが開催されている島で材料を取得すると効率的です

ポイント5:連携サービスを利用する

ファミリーアイランドにはインスタグラムや制作会社が作成した姉妹アプリがあり

それを利用することでアイテムがもらえることがあります

私の実践中にはもらうことはできませんでしたが、うまく手に入れば時間短縮になるのでチェックして損はないと思います

ファミリーアイランドのインスタグラム

 

以上の攻略ポイントを毎日繰り返して

11/7から12/3まで26日かけてクリアできました!\(^o^)/

 

交換先はLINEpayにしようと思っています

根気と時間が必要ですが高額ミッション挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

www.trip-mile.com

トリマ招待コード:0Zjsk0BYK